新着情報
新着情報一覧
2017.07.07
横浜市内の警察署に頼りにされてます。
『オウルビュー』を設置してある横浜市内のとある場所。ここは事故や犯罪が多発する場所になっています。そこで管轄の警察署が、設置してある『オウルビュー』の画像をあてにしてご連絡があります。設置したのは自治会ですが、設置の際に「警察の要請があれば映像提供は可能」として住民の方々に了解を得ていましたので、事故や犯罪の解決にお役に立てればとしています。3~4カ月に1回のペースで警察署から依頼があります。『オウルビュー』なら顔も車両ナンバーもハッキリと確認できるので役立つそうです。当然、用事の済んだ映像は消去しています。もっともっと『電柱に容易に設置できるオウルビュー』が広まれば、地域の安心安全も向上すると思います。
2017.05.10
『オウルビュー』なら助成・補助金で電柱に設置可能です。
『オウルビュー』をわかりやすくまとめた資料をご覧ください!(^^)!以下URLにて機能や特徴が確認頂けます。http://www.ndtc.co.jp/product_system/items/case/OwlView_ND-7899_case.pdfよくある防犯カメラとどこが違っていて、何が優れているのかお分かりいただけたでしょうか?「防犯カメラ」として助成・補助金も受けられて、一体化しているLED照明により明るい街づくりにも役立ちます。
2017.05.01
相模原市内への防犯カメラ設置補助金
防犯カメラは、犯罪のない安全で安心なまちづくりを推進する上で、犯罪の防止とともに犯罪捜査の面からも大きな効果があります。 本市における刑法犯の認知件数は減少傾向にあるものの、自転車盗などの街頭犯罪がいまだに多発していることから、このような犯罪や子どもを狙った犯罪等の防止を図るために、防犯カメラを設置する自治会等の地域団体に対して、設置に要する経費の一部を補助するものです。補助対象経費に10分の9を乗じて得た額と、32万4,000円に設置台数を乗じて得た額とのいずれか低い額(千円未満の端数は切り捨て)※1団体あたり5台まで。防犯カメラ、録画装置等の機器購入費用及び設置工事費用防犯カメラの撮影を示す看板設置費用 等※保守費用、修理費用及び電気料金等の維持管理費は補助対象外です。主な遵守事項としては以下の通りです。設置後、5年間は継続して運用すること。「相模原市防犯カメラの設置及び運用に関するガイドライン」に沿った適切な設置及び運用を行うこと。設置場所の所有者や管理者、地域住民等から設置の同意又は許可を得ること。防犯効果を高めるため、専門家に相談するなどして効果的な設置場所を選定すること。【平成29年度 防犯カメラ設置協議書受付期間】平成29年4月3日~7月31日 問い合わせ・提出先〒252-5277 相模原市中央区中央2-11-15交通・地域安全課 電話042-769-8229【オウルビューなら安心です】5年間でも保守費用や修理費用もほとんど掛からず、電気代程度の費用で運用できる「オウルビュー」は、補助金内で十分に賄えます。防犯カメラとして高機能で高性能、しかも電柱にも設置でき、LED防犯灯(1500ルーメンあります)としても効果を発揮している「オウルビュー」。この機会に是非設置してみては如何でしょうか。<「オウルビュー」お問合せは・・・>神農流通株式会社防犯カメラ一体型LED照明「オウルビュー」担当窓口☎0463(54)6351 FAX0463(55)6409担当/井上
2017.01.31
「オウルビュー」が川崎市と横須賀市にも来月設置されます。
「オウルビュー」が川崎市の自治会、そして横須賀市の町内会に2月に設置されます。容易に設置できて、高性能な、〝防犯カメラ一体型LED防犯灯”を探していたところ「オウルビュー」を知ってこの度の設置となりました。各役所の地域安全課や電柱への設置の手続きも済み、最終打合せをしてきたところです。今回の設置には各々「補助金」が適用されます。実質的な自治会・町内会のご負担は1~3割だといいます。しかも電柱に設置できるため、余計なポールなども立てなくてよく、維持費も電気代程度ということが導入の決め手とのこと。2017年度でも補助金を活用しての導入を継続予定していただいています。認知度も上がってきた「オウルビュー」。益々「地域安全」に役立てれることを願っております。
2017.01.04
2017年 新年あけましておめでとうございます。
新しい年が始まりました^^本年も「オウルビュー」共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。地域の安全を守り、安心して暮らせる世の中を目指します。
住所 〒254-0014
神奈川県平塚市四之宮6-14-51
☎0463(54)6351 《大代表》